*アトリエ 「森の恵」*店主Diary
雑貨屋アトリエ「森の恵」店主の気まぐれブログです。
プロフィール

「森の恵」店主

Author:「森の恵」店主
フレンチカントリー雑貨を中心に、毎日の暮らしにちょっとしたシアワセを運んでくれるような雑貨を取りそろえた、鹿児島にある小さな雑貨屋の店主です。
アトリエ「森の恵」をとりまく日々をお伝えします。

*Shop Info*
■住所 鹿児島県姶良郡姶良町西餅田2821‐3
■電話 0995-65-8000
■営業時間 10am - 5pm
■定休日 木曜日

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨で
奄美大島での記録的な集中豪雨、テレビで見る限り災害のひどさも半端ではないようですね。

怖かったでしょうに、ひどい状況だ、人ごとでは無いよね、どうなるんだろう等と

テレビを見ながら声をかけるしか無い自分にもどかしさを覚えています。

お亡くなりになった方々もあり、お悔み申し上げます。


奄美に転勤されてえいるお客様と、昨夜やっと、電話が繋がったときは主人とホットしたものでした。



被害に遭われた方々は、今は何から手を付けて良いのやらの状態かと思いますが、お身体に気を付けて一日も早

く立ち直られますことをお祈りしますと共に、支援活動をされています方々も、安全と健康には気を付けられます

様に。

kinmok.jpg


スポンサーサイト
秋の夜長に花火を
昨夜、霧島市の花火大会があり、懇意にしていただいてるお客様とご一緒に行ってきました。

秋の花火も良いものですねぇ。

ドーンドーンとパチパチと夜空高くに大輪の花火が1万発。

そのあまりにもきれいで、口は開いた状態(笑)



20101017.jpg

3か所から花火が上がった時は、どれを見ようか「目が足りなよ!」と叫んだり。

今年初めての花火で、しかもこんなにきれいな花火を秋の夜長に経験できて感激興奮夫婦。

職人技に拍手、関係者に感謝、誘って下さったお客様に感謝です。

ありがとうございました。


生還に涙
33人目の救出の様子がLIVE中継。

それはチリの鉱山落盤事故から69日目の奇跡の生還の瞬間でした。

涙・拍手・ハグ・国歌斉唱と歓喜がこちらにも伝わってくるような瞬間を

固唾をのんで見守った方々も多かったのではないでしょうか。

涙もろい夫婦は、テレビを見ながらテッシュ片手のきょう木曜日が休みの朝でした。



絶望のどん底にあった作業員の方々の強い精神力と団結力の姿にとても感激しました。

極限の中での人としての思いやりの心に日本中いえ世界中の人々が胸を熱くしましたのでは。

まずは、無事の生還におめでとうございます。

















見るだけ?
P1040253.jpg

なんだなんだ。
甘~い匂いがするよ。
いやぁー、食べたいなぁ。
食べていいのかしら?
おこられるかなぁ?
欲しいよ、食べたいよ。

どうして私には、シュークリームもらえないのかしら?
おじいちゃんもおばあちゃんも食べているのに。


でもやっぱり見るだけ?
それは無いっしょ!!

早くみんな何処かに行かないかしら?
そしたら食べちゃううよ。私

と、お客様から頂いたシュークリームを前にしきりに箱の中を覗いているカルアでしたぁ。





月下美人 ふたたび
2週間ほどのご無沙汰をしていました。

普段の経理の仕事に加えて雑貨屋のほうでクリスマスのイルミネーションの見積もりやコーディナートに加えて、

総務の仕事となんでも屋の私でした。

連休も仕入れに奮闘していましたので、今日やっとブログの気分となりました。



いやー、

また咲きましたよ。何がって?

月下美人ですよぉ。

今年2度め。

2輪が強い香りを放ち一夜を楽しませてくれました。



P1040295.jpg


P1040297.jpg


あと4つは蕾があるので、毎晩のように咲いてくれるのでは。

つかれた心と体に美しく咲いた月下美人に元気をもらい方です。



芽がでたよ
荒れていた畑も両親や知人の力できれいにしてもらい

大根やホウレンソウ、白菜、ブロッコリー、かぶ等の種や苗を早速植えてもらいました。




P1040249.jpg

今日畑を覗いてみたら、かわいらしい二葉が。

写真手前は、明日には地上に目を出すことでしょう。

毎日見るのが日課になり、つい話しかけたり(笑)


P1040250.jpg

ブロッコリーも元気よく成長をしている様子。

いっ君や娘が帰国したら一緒に収穫する日が楽しみです♪


P1040251.jpg


もう少ししたら玉ねぎの苗を買ってこないとね。なんて、一人前の事を言ってみたりして。

野菜作りは両親無しにはどうしようもありませんねぇ。。。。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。