*アトリエ 「森の恵」*店主Diary
雑貨屋アトリエ「森の恵」店主の気まぐれブログです。
プロフィール

Author:「森の恵」店主
フレンチカントリー雑貨を中心に、毎日の暮らしにちょっとしたシアワセを運んでくれるような雑貨を取りそろえた、鹿児島にある小さな雑貨屋の店主です。
アトリエ「森の恵」をとりまく日々をお伝えします。

*Shop Info*
■住所 鹿児島県姶良郡姶良町西餅田2821‐3
■電話 0995-65-8000
■営業時間 10am - 5pm
■定休日 木曜日

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


父の日でした
6月15日は父の日でした。

母の日と違って、父の日は出入りが半分以下でとは、近くのショップの方。


さてさて、我が家はと言いますと

実家の両親は先日、霧島へ一泊で連れて行っていたのでした。

お仏壇の亡き義父には、新しいお花と虎屋の羊羹をお供え。



今夜は主人と二人でしたので

こんな物を作ってみました(・∀・)


(手を抜いて刺身に切ってあるサーモンを使ったため)
厚手のサーモンのバルサミコ味


__ 11

自家製マーマレードソースのステーキ

 自分で言うのもなんですが、マーマレードも美味しく出来ていてソースにぴったりでした(笑)

__ 3

(ただ普通のトマトをスライスした)韓国味風トマトサラダ

__1.jpg

きゅうりとタコのサラダ

ただただ、貰い物のきゅうりをこれでもかと入れすぎてしまった感の中華風味のひと品です。


__ 2

このメニューはサラダカフェ様の記事を見つけて作ってみました。


__ 4

写真を撮っても最近特にボケ写真が多いです。

メガネの調整に行ったら乱視が入ってきてますねと言われ、ひどく落ち込んでます。



行きは良い良い帰りは辛いです
__ 3

5月末から6月7日まで娘の家に留守番に行ってきました。

(お別れの写真からですが)

滞在中のブログは後日ということでお許しくださいね。


__ 1

8日間と言う短期の滞在でしたが、

二人の孫ととても濃い時間を過ごせたので

お別れは、とても辛くまたまた涙でのお別れでした。
__ 2

グランマ、グランマと甘えてきてくれますので

嬉しくて嬉しくてたまりませn。


たたみのお部屋完成 in アメリカ
またまた、ヤッちゃいました。

1ヶ月半も、ブログの更新をサボっていましたm( __ __ )m



いま、DC近くに住む 娘の家に大工さんを連れて行っております。

一室に畳の部屋にしたくて、日本は鹿児島から木材も畳も飛んでいたわけです。

__ 55

総くんも、お手伝いをしていますね(笑)

__ 11

大工さんの仕事を、そっと 覗いているいっくんとそうくん



__ 1

畳が敷きこまれた途端、おもむろにクッションを持ってきたそうくん。

畳の使い方を知っているのでしょうか。


__ 5

そして
何やら
男だけで、話し合いをいている様子。


__ 4

翌日には

畳職人さんも到着して

しっかり収まったところに 家主が帰宅

畳の部屋には、

二人の五月人形も洋間から移り

しっくりと収まっていますよね!!

とても素敵な和室が出来上がりホッとしているグランマです。





__.jpg


イペが咲き始めました
__ 55

__ 56

数年前に指宿で買い求めた時は

30センチほどのちいさな枝でしたが

毎年毎年成長してき

今年は4月6日に咲きました

人目を引く鮮やかな黄色い花です。

いっときは、ブラジルの国花でもあるイペが咲き誇りすので

近くにおいでの際は、見てやってくださいませ。




真央ちゃんの素晴らしいSP
昨日の夜7時からは、ハラハラドキドキマックス状態でテレビの前へ


真央ちゃん 

素晴らしい演技に涙涙のグランマでした(真央ちゃんのグランマではないですが(^O^))

あの、ノクターンは素晴らしかった。

本当に愛あふれるノクターンでしたね

真央ちゃんの滑りは、芸術そのもの


嬉しいグランマの一言でした

(・・||||r




